加藤さんに釣られてる日々

NEWSのことをひたすら書いてます

NEWSとリリース

EMMA以降、音沙汰もなくシングルがでる見込みがなかったNEWSでした!!!!!が!!!

なんと、新曲が決定しました👏👏👏👏👏

 

そして手越さんCWCのキャスターおめでとう☺️

 

ここで私は考えました、なぜNEWSはコンスタントに新曲がでないのか、ということと、テゴマスが新曲が出せないのかということを…!!!

今からここで書くことは、一ファンの憶測です、異論は認めます(笑)

デビューからの発売日、タイトル 売上を出してみました。以下の通りです。

2004.05.12 希望~Yell~               39.5万

2004.08.11 紅く燃えゆく太陽   25.2万
2005.03.16 チェリッシュ          26.2万
2005.07.13 TEPPEN                 24.5万
2006.03.15 サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ                                           22.3万
2007.03.21 星をめざして          31.1万
2007.11.07 weeeek                   37.6万
2008.02.27 太陽のナミダ         29.1万
2008.05.08 SUMMER TIME     25.9万
2008.10.01 Happy Birthday      24.3万
2009.04.29 恋のABO                28.7万
2010.03.31 さくらガール         23.3万
2010.11.03 Fighting Man          18.0万
2012.07.18 チャンカパーナ      30.8万
2012.12.12 WORLD QUESTポコポンペコーリャ                                           14.4万
2014.06.11 ONE -for the win-    19.9万
2015.01.07 KAGUYA                 15.7万
2015.06.24 チュムチュム
2015.01.20 ヒカリノシズク/Touch 16.3万
2016.07.13 恋を知らない君へ        17.8万
2017.02.08 EMMA

 

チュムチュムとEMMAはデータが見つからなかったので空欄にしてあります。

1番売れたのは希望〜Yell〜 1番売上が低かったのが、WORLD QUESTです。

最近は無料ダウンロードができてしまうことでCDをわざわざ買う人も少なくなってきています(無料ダウンロードはほんとは違法)

 

私が思うに、コンスタントにだせないのは売上が原因じゃないのかなと思います、嵐みたいに50万枚売れているならもっと出せると思ってますし、NEWSはコンスタントにだしてもらいたい!!

事務所やJEとしても売れないCDをだして、店側としても売れないから返品をしてしまうと結局、売れない、というレッテルを貼られてしまいます(私のお店なんならQUARTETTOの初回まだある)

それなら、もっと売れる同じレーベルの別グループを出した方がいいのではないかと思われるのでは…?

NEWSはデビューからオリコンで1位を記録しています。この記録はKinKi Kids、KATーTUNに並んで3位なんです!!👏

だからこそ事務所はたぶん連続1位を途切れさせないために、慎重になる部分もあるのかなぁと思ってます、この売上だとちょっと怖いところもありますしね…。

 

次に、テゴマスのお話。

みんながテゴマスやってほしい!!って言ってるのもみるし、私もものすごーくやってほしいです!!!何なら今年の下半期やってほしかった!!!!

テゴマスは2人、必ずしも小山担、シゲ担がテゴマスのCDを買うかは確実じゃない、むしろテゴマスじゃなくてNEWSが好きっていう人もいる、CDをだしたくてもNEWSとしての売上が20万枚を毎回いかないとなるとテゴマスをだして大コケしてしまうのではないか、ということが思案されます。

 

正直、みんなが形態全部買えるわけじゃないし毎回買えなんていう権利はないけどきっと誰かが1枚買うだけでもしかしたら…!!っていうことありますよね😝

 

やっぱりジャニーズiTunesも進出すべき…。

 

NEWSがいつかTEPPENとれますように!!!

 

長い文章でしたが読んでいただきありがとうございました🙌