加藤さんに釣られてる日々

NEWSのことをひたすら書いてます

加藤シゲアキの覚悟

加藤シゲアキ

私が一目惚れしたと言っても過言ではない加藤シゲアキです(笑)

加藤シゲアキといえば、ジャニーズ初の小説家ということで世間では有名です。処女作「ピンクとグレー」は映画化もされています。ただ普通にアイドルをしていれば小説を書こうなんて思いませんよね?

シゲは、jr時代K.K.Kityというグループで活動していました。ちなみにこのグループは同じメンバーの小山慶一郎がいます。当時は6人グループだったのですが、目立つところにいました。さぁいよいよNEWSとしてデビュー、あれ?後ろ?NEWSは色々なjrグループの選抜と言っても過言ではなかったのです。

メンバーは次々と脱退していきました。6人時代に自分には居場所や武器がない、グループは上手くいっていない、俺ができることは何かと考えた時にエッセーなどの評判がよかったため、小説を書こうと思い一か月で書き上げました。ただ、残ってほしかった2人は抜けてしまいましたが・・・。

こうして小説家加藤シゲアキの完成です。

ちなみに、彼はファンじゃない人からは頭がよくてかっこいいという印象です。私の友人も加藤くんかっこいい!と言ってくれます。そんな彼の弱点は運動です。運動音痴なんです(笑)球技をやらせればボールはとれない、パスは回せない。短距離走らせてみれば15秒代。

でも、わたしはそんな彼が大好きです

f:id:fshige:20161024204220j:image

長ったらしく、4人のことを紹介してみました(笑)

これを読んでいただいた方が少しでも興味をもっていただければ嬉しいです